ブログ始めました!

 

f:id:raise-blog:20200421083918j:plain

 どうもはじめまして!

これからブログを始めていこうと思っている ライセ といいます。 

 

僕は2020年の3月に3年間続けてきた会社を辞め、

前からやってみたかったファッション分野の道に進むために

ファッション専門学校に通い始めました。

 

 ■ ライセの生き立ち

滋賀県の田舎に生まれた普通の子供でした。

僕は、高卒で工場に就職してありきたりな毎日を送っていく中で

「このままでいいのか」という違和感を抱えながら生きてました。

 

たいしてやりたくもない、ただ家から近いという理由だけで決めた

会社で働くことに嫌気をさしていたのです。

 

そこで僕は前からやってみたかったファッション分野の仕事を調べ始め、

試しに体験入学に行くことに決めました。

体験入学に行ったことでファッションにはたくさんの職種、学ぶことが

たくさんあることを知りました。

 

また生徒の皆さんを見ているとなにより楽しそうでとても活気を感じたのを

覚えています。

それを見た僕はすぐにこの学校に入学したいと強く心に決めました。

 

決めたものの3年間続けてきた会社を辞めることは容易ではありませんでした。

そのような心境などもまたブログにまとめたいと思います。

 

そしていろいろ悩んだ結果、辞職して今にあたります。

 

 

 ■ なぜブログを始めようと思ったのか

いままでは何も考えずにただ毎日仕事に行くだけのつまらない生活を送ってました。

しかし今年から新しい世界へと飛び込んだことで視野も広がり、これからは自分の

思いや考え、価値観などを発信して共有したいと思ったからです。

 

また自分の考え方と同じ人やそうでない人を参考にし、もっと価値観を高めたり

もっといろんな視点から物事を観れるようにしていきたいです。

 

   

 ■ どのような記事を書いていくのか

僕の記事ではおもに、ファッションや美容、筋トレなどの自分磨きや

大好きなお酒、読書について書いていこうと思っているので

興味ある方はぜひフォローよろしくお願いします!

 

 

 ■ 終わりに

最後になりましたができるだけ視聴者さんの有益になる情報を

発信していきますのでコメントなど気軽にしてもらえれば

こちらも参考にしていきますのでよろしくお願いします。

 

  視聴していただきありがとうございました!